Nakateのライフログ

とある会社員が自分の興味のあるテーマ(英語、株式投資など)についてつづるブログです。

美人すぎる英国人Youtuberの紹介

今日は英語学習に役立つYoutubeチャンネルをご紹介します。

 

English with Lucy


Spoken English Class 1 | How to Speak Fluent English - Beginner to Advanced Speaking Practice

 

イギリス人のLucy Bella Earlさんが運営するこのチャンネル、現時点で278万人にフォローされている人気チャンネルです。

 

まあ、サムネを見ていただいた時点で人気の理由はお分かりかと思いますが、、、もうね、Lucyさん、すんげぇ美人。とんでもない。これぞイギリス美女。もはや24時間見続けてもまったく苦になりません。

 

 身も蓋もない話、どうせ教わるなら美人がいい、というのは世の中の男性全ての本音でありまして、モチベーションの維持に甚大な影響を与えるのは自明であります。

 

加えてアクセントもとっても美しく、スピードも早すぎず遅すぎずのナチュラルなテンポなので、中級者以上であればほぼほぼ理解できるはず。

文法、語彙の解説も全て英語なので、最初はちょっとハードル高く感じるかもしれませんが、英語字幕などを駆使しながらぜひトライしていただきたいと思います。

 

トピックも語彙、文法、発音、はたまたイギリス文化にいたるまで幅広いトピックを扱っており、随所にイギリス英語のネイティブならではの表現が登場するので、上級者の方でも新しい学びがあるかと思います。

 

ちなみにLucy先生ですが、、、

 

 

 

残念ながら婚約者がいらっしゃるそうです!!orz