Nakateのライフログ

とある会社員が自分の興味のあるテーマ(英語、株式投資など)についてつづるブログです。

(株)オンリーが好決算を発表!

保有銘柄の一つ、株式会社オンリーが10月11日に H.25年8月期の本決算及びH.26年8月期の業績予想を発表しました。いい内容でした(・∀・)♪

H.25年8月期実績値

売上高:   7,222(+0.3%)

営業利益: 1,072(+5.0%)

経常利益:  1,101(+7.9%) 

純利益:     642(N/A)

H.26年8月期業績予想

売上高:   7,500(+-0%)

営業利益:  1,170(+1.7%)

経常利益:  1,200(+4.8%)

純利益:     680(N/A)

単位:百万、%は対四季報予想値

マイナー銘柄ゆえにマーケットコンセンサスの数値がないので、四季報予想との比較です。

売上高はほぼ横ばいですが、利益面での改善が光ります。

併せてH.25年度の一株当たりの配当額を2400円から2600円への増配も決定しました。

これによって、購入元本をベースにした税引き前の配当利回りは3.45%、来期の利回り予想は3.75%になります。なかなか悪くない数値ですが、来年から税率が20%に戻ることを考慮すると実質は若干マイナスか・・・。

売上高の伸びが物足りないので売却を検討していたところ、予想外の好決算でした。こうなるとなおさらホールドするか売却するか悩ましい。何はともあれ週明けの値動きが楽しみです。

今年度は消費税増税の影響を少なからず受けそうなので、注意深く見守っていこうと思います。